猫になりたい

将来の夢は猫になることです。


[広告]

ストレートネックってなんなの:整形外科に行った話

レントゲンを撮りました

人気の病院なので待つこと1時間超…やっと呼ばれて診察室に入ると意外に若い先生。

院長と聞いていたので、おじいちゃん先生かと思いきや、40代そこそこ。

おもくそタメ口なんで-10点。(医者や店員のタメ口が嫌いです。)

 

とりあえず首のレントゲンを撮ることに。


レントゲンを撮り終わって待ってたら、診察室に呼ばれて待機。

診察室が2つあり、隣の部屋ではまだ他の患者を診察中のようです。

ぜーんぜん先生が来ない。

だって、隣の患者さん、意味不明な話をずーっとしてるんですもの。

(海で何かに刺されて死ぬ人が年に一人で、こないだ他の病院で貰った鎮痛剤で死ぬ人が年に一人いる、俺はこの鎮痛剤で血圧下がって死にかけた、みたいな…)

 

その話をぶった切って、私の方にやってくる先生。

先生、スルースキル高過ぎ。ちょっと尊敬。

 

結果は…

「ストレートネックに限りなく近い状態だね。」

 

うん、知ってた。

だって毎日十何時間もパソコンとかスマホ見てるもんね。

それに合う枕もなくて、枕なしで寝てるもんね。

 

「6番目と7番目の骨の間が狭い状態だから、それを改善しないと筋肉の張りがとれないかも。」

 

それどうやったら治るんすか、先生。。

 

「リハビリをすれば改善すると思うよ。週に3回くらいかな。」

 

いや、無理っすわ。

だってフルタイムで働いてますもん。

 

とか話してたら、隣の診察室から声が。

 

隣の患者「せんせぇー!!」(大声)

看護師さん「今、他の患者さんの診察中ですからね!ちょっと待って!」(不機嫌)

 

これもスルーする先生。毎日こんな感じなんだろうな。大変。

 

ストレートネックに宣戦布告

結局、痛み止めと貰って安静にしろとのこと。

そんなことじゃストレートネックは治らないじゃないか!

でもリハビリに通うのは無理そうなので、自力でちょっと調べてみます。

 

なんかこれ気持ちよさそう。

ストレートネック枕「肩楽ピロー」

ストレートネック枕「肩楽ピロー」

 

 

 こういうのを読んでみますかね。

あなたの首の痛み、肩こりはストレートネックが原因です!

あなたの首の痛み、肩こりはストレートネックが原因です!

 

 

くそー!ストレートネック、お前は俺が倒す!!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ